2011年07月10日

日帰りバスツアー

昨日(土曜日)の事になりますが、家族で日帰りバスツアーに参加し、プチ旅行してきましたバス

去年、セントレジャーに行く途中に湯布院の街並みを横目に通り過ぎただけだったので、しばらく行っていなかった湯布院に行きたいと申し込んだツアーは、「九重ラベンダーフェスタと初夏の湯布院散策 食べ歩きまんぷく紀行」なるもので一人5,980円。
旅行会社は、以前弟がお世話になっていた読売旅行鹿児島営業所さんです。

我が家は鹿児島県でも宮崎・熊本両県境あたりなので、集合場所にバスが着き出発したのは8時45分頃。家を出る時間も集合時間に合わせてなので、ゆっくりできて助かります。(始発で乗られた方は既に2時間程バスに乗っていらっしゃったそうですが。)
ちなみに子供の参加者は息子だけでした。

さて鹿児島を出発し、まず「キムチの里」へ
そしてそこからラベンダー園へ向かう車内で昼食のお弁当をいただきました。

そして、九重ラベンダー園へ到着。
ラベンダー園では引き換え券で冷たいおしるこをいただき、せっかくここに来たからと、ラベンダーソフトクリームソフトクリームも1つ買って食べました。ほのかにラベンダーの風味がしましたよ。

ラベンダー園を後にして、「くじゅう野の花の郷」の寄り、それから湯布院へ
湯布院に着いて、「金賞コロッケ」を食べた後は自由散策の時間。
夫と息子が自動車歴史館を観ている間に、私はネットで事前に調べていた雑貨屋さんへ。
内田彩仍も行かれたという、名金鱗湖近くの雑貨屋「Assorti」さんへ。
オーナーさんに許可を頂いて、素敵な店内をカメラに収めたはずが・・・帰ってから見てみたら今日の旅行の画像データが残っていないうるうるSDカードの入れ方が悪かったのでしょうか!?かなりショックですDOWN

気を取り直して…「Assorti」さんではゆっくりお買い物。アンティークレースなどを購入しました。
日帰りバスツアー

本当に素敵なお店でした。
ゆふいん駅の近くに今月カフェもオープンされたそうです。
他にも行ってみたい所があるので、また湯布院にはゆっくり行きたいと思っています。夫にもデータが残って無かったと話したら「絶対また行こうと思ってるでしょう?」と心を読まれていましたえーっと・・・

湯布院からは高速で鹿児島へ
車内では時間の都合上食べ歩きできなかったスイーツなどをおみやげで頂きました。
朝、出発した集合場所へバスが停まり降りようとすると、仲良くなったおばさま(お姉さま)方が息子にバイバイしてくれて、すると息子は一番後ろの席まで行って皆さんに握手をして回り(笑)、お客様にお菓子まで頂いて、そしてバスを見送りました。ご一緒された皆さんの旅の思い出になった事でしょう。

帰ってから、おみやげを撮ってみました。
これ一人分です。盛りだくさんでしょう?我が家は三人分あります。
日帰りバスツアー

ラベンダーのポプリ
花の苗
スイーツ類
試食用のうにしいたけ
この他にもツアーには昼食のお弁当とコロッケ、ラベンダー園の入園料も含まれています。

日帰りだと泊まらないので着替えとかの準備が要らないので、荷物が少なくて済むし、自分で運転しないので楽ちん音符
疲れたら、バスの中で寝れるので助かります。
高速代やガソリン代を考えるとお得ですよね。
また良い日帰りツアーがあったら、一人でも参加すると思います。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
田舎のイタリアンレストラン
『旅する蚤の市。in 阿蘇』へ
家族旅行の記録②
家族旅行の記録①
金曜日のお出掛け②
金曜日のお出掛け①
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 田舎のイタリアンレストラン (2012-06-02 23:00)
 『旅する蚤の市。in 阿蘇』へ (2012-04-16 23:17)
 青木隆治さん♪ (2011-10-29 23:35)
 家族旅行の記録② (2011-10-24 23:29)
 家族旅行の記録① (2011-10-17 23:59)
 カントリー&クラフトフェア2011 (2011-09-05 23:50)

Posted by mie* at 07:00 │お出かけ

削除
日帰りバスツアー