スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2012年01月26日

100均雑貨226



12月にセリアで買っていた薬瓶2種類。
100均で買えるなんて本当にすごいです。
しかも、先日セリアに行ったら新しいタイプも出ていました。
ふたがコルクでアンティーク風のラベルの貼ってあるものでしたが、買うのは今回見送りました。
でも、次行ったら買っちゃうかもUP
  


Posted by mie* at 22:27セリア

2012年01月24日

100均雑貨225

2ヶ月半ぶりのブログ。
何だかブログする気分になれなくて。
久々に何か書こうか・・・と悩みながらもやっぱり100均グッズ紹介になってしまいます。
昨年末に買っていた物もあるのですが、それはまた後日かな?
今日は先日セリアで「インテリア木製ウォールフック4連」を買ったのでそれをご紹介します。


夜なので綺麗に撮れませんでした汗
横幅は約27センチです。
裏もしっかりしていて100均商品とは思えません。

スタンプ押してアレンジしてみたいと思いますグー  


Posted by mie* at 22:41セリア

2011年10月14日

100均雑貨223

すっかりご無沙汰してしまってますが・・・
久々のネタは100均グッズ音符



一つに絞れなくて、結局3種類とも買ってしまったセリアのインテリアミニボトル。
コルクを含めない瓶だけの高さは5㎝くらいです。
アレンジやハンドメイドの材料としても良いサイズピカッ
2個セットなのも嬉しいですね。

編み物が上手な友達に「これでペンダント作ってみて~」とプレゼントしたら、早速麻ひもタイプと革タイプ作ってました。さすがっパチパチ

皆さんは、どんなアレンジをされるのでしょうか?  


Posted by mie* at 23:35セリア

2011年08月21日

100均雑貨222

昨日は、宮崎県小林市の自宅ショップ「来夢&ゆう」さんの2周年祭へ息子と妹を連れて行ってきました。
オープン時間の11時をちょっと過ぎたくらいに着いたら、店の中はお客さんでいっぱい。
こんなに居たら買うのムリかも~DOWNと思っていた作家さんの福袋を買えて一安心ムフッ
そして、店内でバッタリ知り合いにも会いましたビックリ

それから母に頼まれた買出しの品を探しにウロウロ車ブー
業務用の物なので、普通のスーパーにはないのです。
しかも近くに業務用スーパーないし…都城や国分辺りまで行ったらあるんだけどなぁ~
人吉まで足を延ばしてみたけど見つからず・・・
お店をはしごして業務用の物がなかったので普通サイズのものを買って買出し終了。

そんなこんなで、夕方まで出掛けてました。
予定ではもっと早く帰りつく予定だったんですけどね。
でも、途中でセリアに寄ってしっかり買い物してきました。



アレンジインテリアシリーズのアンティーク風ツインキーオブジェです。
他にもミシン型や王冠型のオブジェとか、ナンバーフックやアルファベットフックなどありましたけど、使いそうにないので買いませんでした。
でも、このシリーズって新商品が続々と発売されていて、また次が楽しみですね音符


さて、明日・明後日と人間ドック受けてきます。
前回の検査以降病院に行ってないので、紹介状頂くのは覚悟してますが、一番の心配は体重ひょえー
がんばって受けてきますね。  


Posted by mie* at 16:00セリア

2011年07月31日

100均雑貨221

先日、福岡からの帰り道で寄ったセリアでやっと手に入れました~
気になっていた100均資材達音符



チャームは前に見かけていたのに買いそびれていたのでリベンジで。
一番欲しかったリネン風テープもgetできましたウインク
そして噂の…(革ではないけど)持ち手もDカン2個付いて105円とは驚きですね!

最近ちょっと100円ショップに行く頻度が少なくなって、行っても以前のように買い込んだりしなくなっていましたが久々にテンションの上がる商品でした。  


Posted by mie* at 23:11セリア

2011年06月05日

100均雑貨220

今の住宅に引っ越してきてからもう8年。
賃貸ながら広すぎる庭の手入れも、草取りだけで精いっぱいなのですが、ここ数年は植物を植えたりしてます。
でも私、植物を育てるのがとても苦手で、枯れてはリベンジの繰り返しグー

昨年は鉢でミニトマトを栽培しましたが、エカキムシに悩まされたり、鳥に食べられちゃったりもしました。
今年はこどもチャレンジのキットのミニトマトの栽培キットで種からミニトマトを育てていますが、すくすく育っています。
ミニトマトを大きめの鉢に植え替えた時に、同じ鉢にスイートバジルの種も播いたのですが、芽が出てきてます若葉
バジルが大きく成長したらバジルソースを作ってみようと思っているので、セリアでミニすり鉢を買ってきました。



メジャーな茶色のミニすり鉢や、同じシリーズで縦ストライプの柄のものもありましたが、柄がかわいらしいこちらにしました。(すりこぎもセットです。)
今の時期にぴったりな水玉柄がさわやかですね。

バジルの収穫の日が待ち遠しくてたまりません。
他にも庭には、毎年自然と大葉が生えたり、片隅には鳥の落し物から発芽したのか葉山椒が数本育っていたり。
知り合いのおばちゃんからもらったミントを水差しして植えたのも、昨年は鳩に食べられたりしたけど、今年は今のところ害もなく成長しています。

ちょっと悩みなのが、隣のお宅の竹林から笹が大量に降ってきたり、タケノコが生えてくる事ですが、それ以上に植物の成長が楽しみです音符  


Posted by mie* at 23:41セリア

2011年04月14日

100均雑貨217

今日は家庭訪問の日。

仕事は午後からを休みを取ったので、昼食を急いで食べた後はダッシュダッシュで洗濯・布団干し・掃除機をかけ・お茶の用意・・・
いつもは放課後児童クラブに行っている息子も、学校から直接家に帰ってくるので、帰宅した時は嬉しそうムフッ
私も「おかえり」って迎えられる事が幸せに感じました。

肝心の家庭訪問ですが、先生が予定よりも早く来られて少し焦りましたが汗
無事に終了しました。

その後は溜まりに溜まっていた資源ゴミを収集所へ持って行ったりと充実した午後でした。



さて、先月セリアに行った時におもちゃコーナーで見つけたフェルトのセットが可愛かったので買っていました。



うさぎが特にお気に入りです音符
パッケージのくまと小鳥もカワイイでしょ。  


Posted by mie* at 23:36セリア

2011年03月22日

100均雑貨215

最近買った100均グッズを、ブログに載せるのを控えていましたが、再開します。


以前から気になっていて、手芸店でもキットを手に取っては悩み・・・


『お試しでしたいだけなのに、この値段は割高・・・!?』と買わなかったものが、セリアで販売され始めました。




スイーツデコキットのシリーズです。


ホイップクリームは3色あって、デコパーツもフルーツ・お菓子系・王冠など、たくさんの種類がありました。


息子が作るのを楽しみにしていたので、先日、遊びに来ていた近所の友達も一緒に作りました。


男の子2人で「緊張する~」と言いながら楽しそうにパーツを飾っていましたよ。


手軽に楽しめて良かったです。  


Posted by mie* at 23:27セリア

2011年03月01日

100均雑貨213




先日のシリコンスタンプに続き、セリアのシートスタンプの新柄。


9cm×6cmとビッグサイズ!


でも、ゴム自体が薄い感じがするので、木片に直接貼ってキレイに押せるのかな~?


木片に貼る時には、木片とシートの間にクッションになるようなフェルト等を挟んだ方が良さそうですね。  


Posted by mie* at 06:42セリア

2011年02月28日

100均雑貨212

パール調モチーフを買いました。


20個入りで105円。




良く見かけるリボンタイプと並べて・・・


ミニサイズです。




セリアにありましたピカッ  


Posted by mie* at 07:00セリア

2011年02月13日

100均雑貨211

今、100均好きなブロガーさんに話題の商品。


セリアで販売された「アレンジインテリア シリーズ」


私も、この連休に出掛けた先にあるセリア(鹿児島ではセリアだけの店舗がなくスーパー内にセリア系100均があります)を探すも見つからず…


セリアの店舗で、我が家から一番近い熊本県内のセリアでやっと見つけましたピカッ





フックと丸型留め金は1個入り
コーナー金具は4個セット
三角吊金具と蝶番は各6個入り
(それぞれネジが付いてます。)


今のところ使う予定もないのに買い込んでしまいました汗


ただ一番欲しかったネームプレートが無くてがっかりDOWN


でも、このシリーズ。


まだ使ってないので耐久性はどうか分かりませんが、クオリティ高すぎですパチパチ  


Posted by mie* at 23:11セリア

2011年02月11日

100均雑貨210

今日の午前中は我が家で学級PTAの役員会をしました。


そのため、この数日間は大掃除えーっと・・・


見えてない押入の中なんて見せられない状態でした…



そして、午後からは車検だったので家族でお出掛け。


久々に100円ショップへ



セリアのシリコンスタンプの新柄ゲットできました。


前回の柄はこれでしたね↓



他に探していた新商品はまだ置いてなかったので、近いうちに他の店舗へ探しに行きたいと思いますグー  


Posted by mie* at 23:53セリア

2010年05月17日

100均雑貨205

久しぶりのブログ。


前回の記事をアップしたのは4月初旬でした。


その頃ちょうど仕事の異動で配属が変わり、引き継ぎやらで、しばらく毎日遅く帰宅していたもので、ブログから遠ざかってしまいましたうーん


しかも、100円ショップへ行く回数が減り・・・ネタがない・・・


近頃は4月下旬に、お隣の自治体で口蹄疫(こうていえき)が発生し、今も新たな感染が確認されているため、不必要に外出しないようにしているので、更に出掛ける事が減りました。


それでもやっと、町内のスーパーの中のセリアで新しい(多分?)100均グッズをgetしました。




麻ひもと裂き布を使ってバスケットorマットが作れるキットです。


夏に向けて良さそうだなぁと。


がんばって今年の夏までには作りますよ~グー  


Posted by mie* at 00:16Comments(0)セリア

2010年03月07日

100均雑貨202

今日はセリアでお買い物してきました。


買ったのはこちら↓




各105円です。


10個まとめて買っちゃいましたえーっと・・・
(他に無地が2色ありました)


見た目マスキングテープの様な「ペーパーテープ」です。


サイズは幅15mm・長さ15m


マスキングテープと比べて、少し厚くてツルツルした手触り


でも、ちゃんと手で切れます。


ちょっと匂いが気になりますが、105円で買えるのでお手軽ですね。  


Posted by mie* at 21:31Comments(4)セリア

2010年03月01日

100均雑貨201

少し前に色々なブログで話題になっていた、セリアのアンティーク風霧吹き。


私も買っていましたが、ブログにアップしていなかったので載せてみました。


これです↓





口の所は金属なのですが、他は全てプラ製です。


使うと少々ぼたっと出てきたりするので、細かく吹きかけたい物には適さないかなぁ


でも、適度に若葉鉢の土に水を与えたい場合にはいいかも。



そして今日、何気にNATURAL KITCHEN のHP見てみたら、3月の新着雑貨の中に同じものが載ってましたピカッ


近くにナチュキチあるけどセリアがないって方も、買えますね。  


Posted by mie* at 06:00Comments(2)セリア

2010年02月06日

100均雑貨197





永くブログをアップしない間にも、100均グッズが増えていました。


ひと月くらい前に買っていたんですが・・・


レース柄のかわいいチャック付きのクリアパックMサイズです。
(ジップ〇ックみたいなやつです)


セリアにあったのですが、他に色違いのL・Sサイズもありましたよ。


集金の時これに入れて渡したり、写真を入れて渡したり色々使えますね。


透明だったら味気ないけど、これだったらも貰う方も「おっ!」と思うはずです。  


Posted by mie* at 00:05Comments(6)セリア

2009年12月11日

100均雑貨195



使いこまれたような感じのミニトレーをセリアで購入しました。


アクセサリートレイとしても指輪


スタンプを押して、小物と一緒にラッピングしてもいいかもっ。


これ実は、キッチン用品コーナーで見つけた調味料用トレーなんですよ~


Sサイズらしいので、もうちょっと大きめのサイズもあるのでしょうか!?




話は変わりますが・・・


今日は、一日中のどが痛くてつらかったですうわー


帰宅して熱を測ったら、37℃ありました。


風邪かな・・・?


明日、A-Zはやとで開催される大骨董市を朝一で見に行きたいと思ってるので、熱が上がらないといいけど・・・


さて、明日に控えて早く寝ないと。  


Posted by mie* at 23:46Comments(0)セリア

2009年11月05日

100均雑貨187



セリアで本革のブレスレット発見ピカッ


革の匂いが好きでついつい嗅いでしまう私。


これもちゃんと本革の匂いでしたニヤリ


手首に付けてみると、余った部分が気になるので手を加えたほうが良さそうです。


ちなみにパッケージはこんな感じです↓



色とお馬さんがエルメスをイメージ・・・?  


Posted by mie* at 00:11Comments(2)セリア

2009年10月31日

100均雑貨186



パッケージがボンヌママン風でかわいらしい音符


セリアで買ったビスケット型のインテリアフックです。


どちらか一方だけを選べなくて、結局2つともお買い上げでしたえーっと・・・


開けるのがもったいない!と言うか・・・


パッケージ目当てで買ったので、そのまま飾っています。

  


Posted by mie* at 23:43Comments(0)セリア

2009年10月29日

100均雑貨185



革タグのようですが、「型押しワッペンシール」というもので、その名の通りシールになっています。


タグを縫いつけられないものにも、ぺたっと貼るだけなので手軽に使えますね音符


これはセリアで見つけましたよ。  


Posted by mie* at 22:02Comments(0)セリア