2009年12月13日

レトロな・・・

昨日出掛けた骨董市では、レトロ舞さんのところで2点購入しました。


その2点は私にとって、とても懐かしい感じがするものでした。


一つ目は薬瓶

レトロな・・・




母方の祖父は私が小学校に入学する前に亡くなりました。


母の実家は亡くなった祖父が一人で住んでいたので、私が小学校に入学する直前に私たち家族はその家に引っ越しました。


その家は古く、縁側の窓はサッシではなく木枠で、鍵もレトロな感じがするもの。


そして、看護婦をしていた祖母のものなのか、薬瓶が一つだけあったのを覚えています。


探せばどこかにあるとは思うのですけど、探し出せないと思うので、これを買いました。



それと、二つ目の振り子時計

レトロな・・・

(思いっきり和風な部屋の壁の感じがなんだかなDOWN


その家にも、振り子時計がありましたが壊れていて動いているのを見た事がなく飾りとなっていました。


この振り子時計をレトロ舞さんのブログで見かけた時に、絶対欲しい!と思っていたので、買う事ができて良かったデス音符


あの家も、私が20歳を過ぎた頃、母が近くに家を建て引っ越し、今は誰もすんでいないので、私たちの荷物を残したまま空家となっていますが、所々にレトロさの残るあの家が懐かしいです。


そして、小屋にとても古~い机や水屋があってそれをどうにか、今の家に持ってきたいと思ってるのですが、母と掃除してからじゃないとムリしずく


いつか我が家に迎えたいですっキラキラ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
田舎のイタリアンレストラン
『旅する蚤の市。in 阿蘇』へ
家族旅行の記録②
家族旅行の記録①
金曜日のお出掛け②
金曜日のお出掛け①
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 田舎のイタリアンレストラン (2012-06-02 23:00)
 『旅する蚤の市。in 阿蘇』へ (2012-04-16 23:17)
 青木隆治さん♪ (2011-10-29 23:35)
 家族旅行の記録② (2011-10-24 23:29)
 家族旅行の記録① (2011-10-17 23:59)
 カントリー&クラフトフェア2011 (2011-09-05 23:50)

Posted by mie* at 20:05│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは^^
昨日は有難う御座いました♪
ぜんまい振り子時計の使用方法も『わかります』という力強い言葉に
なんだか感動してしまいました
和も入っていますが、下部のかわいいレース模様がカワイイですよね
末永くかわいがってくださいませ

そして、今は誰も住んでないそのおうち とっても気になります

よろしければ、また遊びにきてくださいね
有難うございました。。。
Posted by レトロ舞 at 2009年12月13日 23:07
レトロ舞さんへ

お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。

振り子時計もすっかり我が家に馴染んできました。
初めの頃は「音が気になる」と言っていた夫も慣れたようです。

実は買った後で、「使い方を素直に聞いてた方が良かったのかな~」と思ったりして^^;

それからブログで入荷した商品を拝見する度に欲しいものがいっぱい!
いつか店舗の方へもお邪魔したいと思ってます。
Posted by mie*mie* at 2009年12月24日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロな・・・
    コメント(2)