2009年10月11日

大掃除続行中!

数日前から始めた大掃除


おとといの夜に始めたコンロ周りの掃除は、夜の睡眠を挟んで翌日(昨日)の午前中まで掛ってました


その後の午後は、疲れたので昼寝をして(爆睡でしたが・・・汗


夕方と夜にも掃除を再開しましたよ




そして、今日の午前中も掃除


午後からは田んぼで「稲おとし」の手伝い


それから夜もひたすら掃除


今日はよく働いたと思います肯く




昨日と今日の成果は・・・

・鍋とやかんのヤケ取り
・オーブンレンジ・トースター・炊飯器の掃除
・シンク磨きと下の扉の拭き掃除
・食器棚やキッチンカウンター等を拭いて、ディスプレイも使いやすくチェンジ
・冷蔵庫内の掃除と整理(これは一部のみ)
・賞味期限の切れたものや、使わないと思う物を処分
・本棚の整理


こまめに掃除すれば、大変じゃないんだよね~


これからはキレイを保てるように、日々意識しなきゃ!


とつくづく思うことでした



同じカテゴリー(くらし)の記事画像
コンフィチュール
一年ありがとうございました。
換気扇の掃除
マスキングテープカッター
イルミネーション☆星のさんぽみち
アンティーク*シューモールド
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ちいさなおみせ*1dayshop (2012-08-30 21:40)
 コンフィチュール (2012-04-14 18:54)
 感謝 (2011-03-20 11:09)
 地震 (2011-03-11 23:59)
 PTA (2011-03-05 23:28)
 お久しぶりです。 (2011-01-21 23:16)

Posted by mie* at 23:49│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
年末の大掃除かなって位、そうじ頑張りましたね。
私も、運動会前に、そうじしましたが、お金は貯まらず、ホコリやゴミって知らず知らずのうちに、貯まるのねε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私も、日頃からそうじしてると、こんなにないんだろうな~っと思いつつ...
土曜は、フリマで、ハンドメイドと家庭内の不要品を売るので、エコ、家庭内そうじ、臨時収入活動に、なるかな~っと!
また、ブログ読みます!私も、100均好きなので、ブログで、こんな100均あるんだ~とか、私も、持ってる100均商品とか、ブログチェックしてます♪
長々、コメントになりました!すみません、そうじと100均ブログ頑張って下さいね(^^)楽しみにしてます♪
良かったら、私も、ブログUPしてます!読んで下さいね~
Posted by レモン! at 2009年10月12日 08:16
レモン!さんへ

こんばんは☆
今日も掃除頑張ってますよ!
どこを掃除してもホコリの山が・・・

今日は収納用品を買いに100円ショップに行き、色々買ってきましたよ。
記事にupしますので宜しければ、また覗いてみてくださいね。
Posted by mie*mie* at 2009年10月12日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除続行中!
    コメント(2)