2009年03月07日

昨日のこと

昨日は子の通う園の「おわかれ遠足」の日


いつもより早めに起きて、お弁当作りました(かなり手抜きの・・・汗

昨日のこと

(お弁当の盛り付け全然ダメ~)


しかも、味見してません危険


なぜなら、私が病院で検査を受けるので朝食抜きですもの禁


夫に聞いたら「大丈夫だった」(おいしいとは言ってないえーっと・・・)と言ってたし、子も完食だったのでよかったあはっ


そして子は夫にまかせ、私は病院に出発車ブー


何の検査かと言うと6~7年前からγ-GPTの数値が少し高かったので「もしかして脂肪肝かも?」とか思ってはいたのです


で、先週初めて受けた、人間ドックでも肝機能の項目が引っかかったので、精密検査を受けることに


ドックを受けた時の先生の話によると、「アルコールやウィルス性でもなさそうですね。エコーも特に問題がないので、自己免疫性の疑いもあるかもしれません。」


(エコーで異常なしだったから、脂肪肝の可能性低いのかな!?


この一週間、原因が分からない事がすごく気になって、昨日同じ病院に検査受けに行ってきました・・・


まず、看護士さんに血圧と脈拍を測ってもらい問診を
過去に受けた健診の結果表を持って行ってたので、看護士さんが資料としてコピーを取ってくださいました


それから専門の先生に診察してもらったのですが、今回の先生は健診の結果表を見て「数値もそんなに高くない、体重が急激に増えた事はありませんか?」


(数値が高くなり始めた6~7年前は特に急に増えた気はしないし・・・4年前にインフルエンザに2回かかった時は体重が落ちてそれからすればかなり増えてるけど・・・元々の体重から言えばそうでもないよね)と思いながら4年前に一番体重が落ちた時と比較して言ったら・・・


「脂肪肝でしょうね!」と言われましたガーン


「これから採血をします。念のためにウィルスの検査と自己免疫性の検査もします。それから日を改めてエコーの検査をします。もし、それで原因が分からない時は肝細胞を取って検査しましょう。では、私の当直の日が水曜と金曜なのですが水曜だと、まだ血液検査の結果が分からないので金曜日に来てください。」


ええぇーーー!うわー


血液検査で自己免疫性の検査するのはいいけど、この間ドックでエコー検査したら問題ないって言われたのにい・・・
ドック同じ所で受けてんのにエコーの結果は参考にしないの?それとも肝臓について詳しく調べるって意味なの??
てか、また金曜日にいかないとだし・・・


また一週間モヤモヤしたまま過ごしますげんなり


脂肪肝で済めばいいけど、「脂肪肝」だったら、みんなに言うの恥ずかしいなえーっと・・・


分かっているけど病院って時間かかりますね
受付して、問診→診察→採血までの待ちが長い長い
来週は受付せずにエコー受けれるから早いかな?でも、先生の診察もあるよね~



同じカテゴリー(くらし)の記事画像
コンフィチュール
一年ありがとうございました。
換気扇の掃除
マスキングテープカッター
イルミネーション☆星のさんぽみち
アンティーク*シューモールド
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ちいさなおみせ*1dayshop (2012-08-30 21:40)
 コンフィチュール (2012-04-14 18:54)
 感謝 (2011-03-20 11:09)
 地震 (2011-03-11 23:59)
 PTA (2011-03-05 23:28)
 お久しぶりです。 (2011-01-21 23:16)

Posted by mie* at 17:18│Comments(0)くらし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のこと
    コメント(0)