2009年10月10日

100均雑貨178

夜になると息子にパソコンパソコンを占領されて


思うように使えないので


ここ数日間は、年末の大掃除を前倒しして掃除を始めましたグー


最初のうちは、家じゅうの蛇口をアルミホイルで磨いてキラキラピカピカキラキラにしたり


いらない雑誌やカタログを処分したりしていましたが・・・


昨夜は夕食後に思い切って、ガスコンロ周りの掃除に取り掛かりました


コンロの上はちょこちょこ掃除したりしますが、裏とかコンロの下とか気になっちゃって


換気扇周り(換気扇の羽は後日する予定)・フード・壁のタイル・コンロ・台などの油汚れを取るのですが


これを使いましたピカッ

100均雑貨178

100均雑貨178


セリアで買った花柄のスプレーボトル


こんなに可愛らしいのに105円商品です


これに「重曹水」と「酢水」を入れてます


汚れにスプレーして掃除すると、きれいになりますよ
(使うまで本当にきれいになるのか疑ってましたが、使ったらびっくりしましたビックリ


そして、汚れが落ちてきれいになったら・・・


台にはシートを敷き、壁には今まで使ったことないけど今回初めて「汚れ予防シート」を貼りました


ほぼ半日掛っちゃいましたが、なんとか綺麗になりました


こまめに掃除すればいいのでしょうけど、なかなか出来ないし・・・


いつまでこの状態が続くでしょうかえーっと・・・



同じカテゴリー(セリア)の記事画像
100均雑貨226
100均雑貨225
100均雑貨223
100均雑貨222
100均雑貨221
100均雑貨220
同じカテゴリー(セリア)の記事
 100均雑貨226 (2012-01-26 22:27)
 100均雑貨225 (2012-01-24 22:41)
 100均雑貨223 (2011-10-14 23:35)
 100均雑貨222 (2011-08-21 16:00)
 100均雑貨221 (2011-07-31 23:11)
 100均雑貨220 (2011-06-05 23:41)

Posted by mie* at 12:12│Comments(0)セリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均雑貨178
    コメント(0)